作ったものを中心に

ジャニーズにハマってしまったデザイナーの私が作った非公式グッズを中心に

キスマイかるた

私が1番はじめに作った非公式グッズは『かるた』だ。

元々キスマイをネタとして楽しみ、友人達とその面白さを共有したいという思いからかるたを作りたくなったのだろう。

 

50音プラスKi、 s、M、y、F、t、2、の7文字で57枚のかるたを作った。

 

製作の様子はこちら↓

f:id:sasakikaaa:20150909052330j:plainf:id:sasakikaaa:20150909052432j:plain

ネット上に転がってる画像をガンガン集めてフォトショで加工しイラレでガンガン貼り付ける。

出力したら厚紙に両面貼り付けてカット。

f:id:sasakikaaa:20150909052736j:plainf:id:sasakikaaa:20150909052920j:plain

 

 

f:id:sasakikaaa:20150909053518j:plain

 

 

 

句の内容はエピソードを俳句調にした物や歌詞など様々。

 

このかるたはBGMにキスマイかけながらやるともう本当に楽しくて何度も何度もゲラゲラ笑いながら遊んだ。改版を作りたいと毎年思ってるけれどなかなか労力のいる作業なのでなかなか進まず実行出来ていない。

これこそ情熱のなせる技だったのかもしれない。