作ったものを中心に

ジャニーズにハマってしまったデザイナーの私が作った非公式グッズを中心に

中島健人くんに歌ってもらいたい非ジャニーズ名曲

今回は◯◯に歌ってもらいたい非ジャニーズ名曲シリーズ第2回。

ジャニーズ次世代の王子様ことSexyZoneの中島健人くんに歌ってもらいたい非ジャニ名曲を紹介する。

 

及川光博「三日月姫


[PV] Oikawa Mitsuhiro - Mikka Tsuki Hime - YouTube

 

及川光博さんの事は俳優さんとして認識されている方がおそらく多いだろう。

しかし彼は元々アーティストであり、アーティストとしての活動が主であった頃は自称王子様であった。*1

 

陰のイメージを感じるセクシュアルな曲と底抜けに明るい陽のイメージの曲、振り幅が大きく、歌詞が哲学的であるのが特徴だろうか。

シンガーソングライターでありながら一人芝居をしたり、コンサートではアイドル並みの衣装を着込んで踊る。

及川光博さんは凄く要素の多いアーティストなのでそのマルチさはアイドルにつながるものがあるかも知れない。

特に陽のイメージの曲は女性男性に関わらず、かわいいアイドルに歌ってもらいたいものが山のようにある。*2

個人的にはジャニーズに楽曲提供してほしいアーティストTOP3に入る方だ。

 

「三日月姫」はというと、アイドルに歌ってもらいたい陽の楽曲ではなく、及川光博さんの得意技である隠のイメージのセクシー路線、というかドエロ路線、ドエロファンク。

 

ファンキーなメロに笑っちゃう程リビドーな歌詞をのせ、及川光博さんの耽美な歌声や表情で表現されるからこそ卑猥にならず、美しくも妖しい王子様が唄う歌になる。

PVはお母様の影響で大好きだという宝塚をイメージした作りになっていてこれまた過剰さが臨界点まで来ている。

 

普段爽やかで王子様的アイドルを全うする中島健人くん(以下ケンティ)はソロ曲でもその手を緩める事は無い。

いつぞやは私も可愛すぎるソロ曲、CANDYの為にシングルを買ってしまった。

あれを作詞してるんだから自己プロデュース力は半端じゃない。

しかし、そんな彼もいつの間にか21歳。

SexyZoneはまだまだ若いグループなのでまだまだもっと可愛い曲を歌って欲しいけど、ソロだったらダークで思いっきり妖しい王子様にもなってみて欲しい。

ケンティの容姿とキラキラした強い歌声ならきっと爽やかに聴けてしまうだろう。

でもよく聴くとめっちゃリビドーーーーもう!ケンティったら!!(赤面)という体験がしてみたい。

かなりリズムも跳ねてて歌い回しも難しいけれどケンティならきっと歌いこなせるだろう。

 

2つ目に貼った動画は同じ三日月姫を武道館コンサートで披露した模様だ。

この内容ジャニーズ仕様にしてケンティに完コピしてもらいたいくらい熱い。

コール&レスポンスもめちゃくちゃ楽しそうだ。必見!

 


【LIVE】ライブ及川光博 ミッチー三日月姫(ベルばら)2006日本舞踏館 - YouTube

 

 

*1:現在は元王子様らしい

*2:SexyZoneならバラ色の人生をカバーしてもらいたい。「笑える程キレイに君を飾ろう」という歌詞が秀逸