作ったものを中心に

ジャニーズにハマってしまったデザイナーの私が作った非公式グッズを中心に

キタミツのお習字メモ

今年の滝沢歌舞伎は10周年のメモリアルイヤーだった。

北山くん、薮くん、snowmanが出演することもあってチケットの倍率が高すぎてチケット運の無い私は1公演として当たらず、全滅状態になっていた。

毎日毎日ネットの海を徘徊してはチケットを求めるゾンビになって、指の皮が和菓子職人の様にカチカチに固くなるのではないかという程にスマートフォンの画面をスクロールする手が止められない状態が続いていた。

 

しかしながらギリギリのところでなんとか良心的な方と出会い、チケットを手にする事が出来た。

お菓子とか何かしらの粗品で感謝の気持ちを表現したかったのに本気でお金が無さすぎたので、メモ帳を作ることにした。

名づけて「キタミツのお習字メモ」

 

f:id:sasakikaaa:20150926031050j:plain

 

表紙は顔が1個どーーんとあるより小さな画像がびっちりしていた方が恥ずかしくないのではないか、という微妙な気遣い。

 

ラミネートもしてみた。

 

 

f:id:sasakikaaa:20150926110955j:plain

 

中身はこんな感じ。

北山くんがバラエティで書いてきた毛筆を選定し、メモにしている。

「いいじゃん いいじゃん」「私は愛で出来ている」「1日目 アウェイでの勝負に勝つ」の3種類だっただろうか、もう1種類あった気がするけれど、思い出せない。

 

チケットを譲ってくださった北山担女性は北山担同士3人で観劇されるとの事だったので、3つ献上した。